ダイバーメディカル参加者チェックシート新しくなりました!

お知らせ

つげちゃんです!めばちこ回復しました!
昨日半日眼帯してたらほぼ回復。お目々パチパチさせてます(^_^)b

昨日は朝からPADIのセミナーを聞いていました。なかなか辛辣なタイトルのセミナーだったんですが、まあその通りだなぁと。各ショップ色んなやり方があり、わっしょいもその中で良いなと思った物は取り込んでいきますよ~

その中で最近言っているのが、「残圧確認はバディ同士確認してから少ない方が教えてね」と。
皆さんバディは意識してますか??バディは予備の空気源!バディの残圧が少なかったら自分も少ない場合がほとんど。チームの残圧管理は難しくても、バディの残圧だけは把握をお願い致します!
あ、自分のもね!!自分自身が0だったら意味が無いので(^_^;

さて本題に入りますね~
そのセミナーの最後に変更点です!ってお知らせがあって、何かと思えば病歴診断書が2月頭に変更になっていたとか。
心の中でツッコミました。「サイレント修正かよ!笑」と。せめてPADI内のサイトでお知らせが欲しかったよぉぉぉ(T-T)

何が変わったかと申しますと・・・

表面1番の項目

まず最初の項目から「COVID-19」という言葉が消えました。ただコロナを含め肺炎などにかかったことがある方は「はい」の選択をお願い致します。
該当する方は裏面の次

裏面A欄 一番最後の項目

裏面のA欄に行ったあと、写真の欄に以前は「新型コロナウイルスに感染したことがある」というような項目がありましたが、変更されました。
感染したことがある方は完治していても強制的に「はい」となりお医者様の診断書が必要でしたが、完治後30日以上経過していれば診断書は必要なくなりました!

今まで毎年必要になるのかと思っていましたが、変更になりダイビング復帰もしやすくなりました。
なので診断書の提出などで憂鬱になっていた方には朗報ですね(^_^)b

タウンロードは下記からできるようになっています!もし久しぶりにダイビングされる方などは下記から印刷していただくか、当店のメールやLINEなどでデータとして送っていただければと思います♪
これからも楽しく安全にダイビングしていきましょうね!


明日5/12(木)は定休日です。
13日(金)は12時~19時までOPENです!
山本・成本・横田がお店番です。

スケジュール一覧

旧ブログはこちら

☆重要情報☆

OWD講習キャンペーン開催中!

mobby’sドライスーツキャンペーン中

2022年 BIGツアー スケジュール詳細

BIGツアーPDFはコチラ!

わっしょいダイバーズ感染症対策の取り組み
2021/4/2 追記しました!

スタッフ用の買いだめしてある抗原検査キットはすぐお渡しできます。急遽、確認したいなど手に入らないなどお困りの方はお気軽に♪


友だち追加

LINE@を追加してお得情報ゲット! 「わっしょいダイバーズ」で検索もOK

各SNSも投稿中!いいね! チャンネル登録お願いします!
タイトルとURLをコピーしました