わっしょい&ブルーラボ

BIGツアー

梅雨明けの沖縄からはいさーい♫

昨日から5ダイブ、無事堪能して来させてもらいましたね♪

水温:26度  透明度:15m

今回は豊川にあるブルーラボさんと一緒に潜ってきました^ ^

オーナーとはご近所&昔からのお付き合いで僕の先輩でもあります。              、海で繋がっています^ ^

行ってきまーす♫

慣らしダイブの山田ポイントではクマノミだらけでしたね! 卵のお世話をせっせと

ご夫婦で仲良く♪これからも

ザ、沖縄( ^ω^ )

お魚に囲まれます( ͡° ͜ʖ ͡°)
皆さんこっちでーす♪(BLさん撮影)
魚に囲まれて♪(BLさん撮影)
ヘコアユを囲んでかんさつする会(BLさん撮影)
全員集合だよー♪(BLさん撮影)
クマノミパラダイスにて( ̄▽ ̄)
サンゴと光がたまらんですっ

この日、サンゴの産卵が狙えそうという事で、ブルーラボさんは夜の海へ!

無事産卵したそうです!(HOSHITSUKIさま撮影)こんな感じだったみたいですよぉ↓

サンゴの産卵♪

わっしょいチームは・・・

皆さん、こんな機会なかなかないので是非いきますか?

いや、大丈夫です笑  夜遅いし、疲れてるので僕たちはゆっくりさせてもらいました。

無理は行けませんからね(^。^)

因みにブルーラボさんは無事安産の瞬間をとらえたみたいですよー!

またわっしょいでも狙いに来ましょう^ ^

ブルーラボチームがサンゴの産卵ダイブに向かっているとき、僕たちは、、、m(._.)m

2日目はタートルブレイクと言うポイントへ

超巨大な主のようなアオウミガメに遭遇♪

亀を見ていたら後ろになんと!!マンタが出ました〜!でも僕しか・・・

ごめんなさい恩納村でマンタとか聞いたことないので、おそらくサンゴの産卵した卵とかを捕食しに近くにきているのかもです^ ^

奇跡の2ショット♪↓

カメとマンタが!!

でも皆さんほぼ気が付いてないと言う・・・(HOSHITSUKIさま撮影)

わっしょいのわ!
有名な真栄岬へ
青の洞窟!

名前がブルーラボさんとよく似てますが、いつも良くしてくれているブルーリーフさんの横田さんと一緒に♪ ワッショイTシャツきてるぅ          ありがとうございましたー!

お世話になったブルーリーフさん

パウダールームもあって、快適なお店ですよー( ̄∇ ̄)

同世代のダイビングショップしてるメンツ
^ – ^頑張ります!

明日は無事に帰りますねー          皆さんありがとうございました♪ やっぱり沖縄いいとこ☆

明日6月19日(日)は12時〜19時でオープンです。

成本、狭間がお店番、山本は沖縄です。

スケジュール一覧

旧ブログはこちら

☆重要情報☆

OWD講習キャンペーン開催中!

2022年 BIGツアー スケジュール詳細

BIGツアーPDFはコチラ!

わっしょいダイバーズ感染症対策の取り組み
2021/4/2 追記しました!

スタッフ用の買いだめしてある抗原検査キットはすぐお渡しできます。急遽、確認したいなど手に入らないなどお困りの方はお気軽に♪



友だち追加

友だち追加をクリックで登録できます!お得な情報をゲットしよう!
「わっしょいダイバーズ」で検索もOK