川奈へ行ってきました!

東伊豆の川奈はビーチでカメが狙えるポイントです∩^ω^∩

水温19-23度で上と下で水温差がありしたが(⌒-⌒; ) のんびり潜って来れました!

別にそういう企画ではありませんでしたが、平日スペシャルメンズディと言う事でワイワイしてきました(╹◡╹)

いざっ!屈強な男たち(๑╹ω╹๑ )
行ってきまーす

この何処かに亀さんがよくいるとか言う事でみんなでのんびり泳ぎながら行くと・・・お客様が見つけてくれました^ ^ 左手にタグがついてて、どこかで管理されている亀らしく、ずっと居着いている見たいですよ

INOさま撮影

全くダイバー気にせずずっとムシャムシャ海藻食べてました(*゚∀゚*) あだ名をつけてるみたいで、名前を聞いてみました。            ああぁ、その子は『タグ』らしいです!

みんなからツッコミが(⌒-⌒; ) そのままやないかいっ

めっちゃご飯食べてるカメさんと遭遇♪
はじめてのウミガメと遭遇♫

ミノカサゴ、ハナミノカサゴはほんと至る所にっ

INOさま撮影

帰りはニンニクましましラーメンを食べて帰ってきましたぁ きっと車内、くさかったろうなぁ(⌒-⌒; )

あまり川奈自体やってきていませんでしたが、また川奈リクエストくださいね♪絶対ではありませんが、カメ遭遇率は他のポイントより高いです♪

そしてボートも是非リクエストください。今月からいままでダイバーが入ったことのない、スペシャルなダイビングポイントをオープンさせたそうで、サンクチュアリと呼ばれていますが、15メートル前後に魚礁が沈んでいて生物わんさからしいです。是非チャレンジ行きましょー♪

こんな感じ♪


そしてそのポイントの名称を皆さんから募集するそうです♪


場所は黄色い鳥居が珍しい、姥子(うばこ)神社の目の前です。
鎌倉時代に伊豆に流罪となった日蓮はまな板岩に置き去りにされました。
川奈の漁師・弥三郎が波間に佇む日蓮を船で救出、30日間かくまって介抱したのが
この姥子神社の洞窟だと言われています。
後に日蓮は「まるで私の両親が川奈にいて世話をしてくれたようだ」と話したそうです。
そのため海上には日蓮上人像が佇み、今では川奈の漁師たちの、無事祈願、大漁祈願
を行う神聖な場所となっています。

この新ポイントには伊豆のサンゴが生い茂っています。とてもカラフルで
っとダイバーを魅了するでしょう。
私たちはぜひこの景観を変えることなく守りたいと考えています。
海の実験的保護区 (マリンサンクチュアリ)として、ダイバーによって水中生物・植物に影響を与えないよう
ダイビングを楽しむエリアとします。
着底・接触にはルールを設けます。長期的にこの活動をモニターを続けます。


OPEN期間:2022年7月9日(土)〜8月21日(日)
期間中、潜っていただいた皆様に新ポイント名の投票用紙をお配りします。ぜひ投票してください!
8/21以降集計し、いとう漁協川奈支所・ダイビング船組合・エビ網組合で協議して決定します。
選ばれた方には漁協より素敵なプレゼントを差し上げます!

明日7月14(木)はお休みをいただきます。   15(金)は12-19時でお店オープンです。     山本、狭間は出張です。            19時から来れる方で伊平屋説明会します。

スケジュール一覧

旧ブログはこちら

☆重要情報☆

OWD講習キャンペーン開催中!

2022年 BIGツアー スケジュール詳細

BIGツアーPDFはコチラ!

わっしょいダイバーズ感染症対策の取り組み
2021/4/2 追記しました!

スタッフ用の買いだめしてある抗原検査キットはすぐお渡しできます。急遽、確認したいなど手に入らないなどお困りの方はお気軽に♪



友だち追加

友だち追加をクリックで登録できます!お得な情報をゲットしよう!
「わっしょいダイバーズ」で検索もOK






タイトルとURLをコピーしました