Bism展示会行ってきたよ!

お知らせ
レブラスシリーズとレブラス0

[お詫び]

本日、11日(土)12時〜お店を開けることが出来ませんでした。12時〜15時の間に来店していただいたお客様、誠に申し訳ありませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9日は名古屋でBismの展示会!
さっそく名古屋駅で迷子でした(;^ω^)
こっちかな~で進んじゃだめですね。だいたい反対方向行ってます。
海でも一緒ですね(;^ω^)

さて!展示会はワクワクしますね!新しくなった点や何なら新商品まで見れるなんて(^^♪
今回はレギュレーターの新しくなった点をご紹介!
見るとBismレギュレーターが欲しくなるかも??
まずは新しくなった商品からご紹介

レブラスシリーズとレブラス0

左は従来のレブラスシリーズ
右が新しく出たレブラス0(ゼロ)

レブラス0はブラック/ホワイトネレウスと性能は同じですが、素材が違います。
ネレウスはチタンを主に使っていますが、こちらは真鍮になります。
お手軽にマイギアでダイビングを始めたい方向けです(^^♪

サマージマークⅡ

こちらは今まで「サマージ」として販売していた商品が、新しくなって登場!

サマージマークⅡ
最安値で360度回転するレギュが欲しい方はまさにこれ!!

ビーンズレギュ

ビーンズスペックがなくなりましたが、新しくなりました!

ビーンズ2ヴァージョンJ
他商品と同じ進化に加え、可愛さを追求!
パージボタンのロゴデザインが可愛くなり、紫が新カラーで登場!

オクトパスたち

オクトパスも全て新しくなりました!
じゃあ何が新しくなったの?となりますよね。
一つずつ解説しますね(*^^*)

真鍮シリーズもDSVに!

DSVとは、ダブルストリームバルブの略。
今まで空気が出るチューブが1か所でしたが、2か所に増やし大流量で安定した吸気が可能になりました!
マレス製品と同じ感じですね。
また、DSVEXとつく製品がありますが、こちらはノーマルよりさらに大深度で活躍する作りとなっております。

赤丸のところがエアが出る場所ですが、新型は穴が2か所に増えました!
従来のモデルは1か所でしたが、これにより吸いやすくなります(^^♪

真鍮シリーズにベンチュリ―スイッチ搭載。

こちらもDSVが装備された商品に採用されています!
流量が上がると1つマイナスなところが、陸やエントリー直後のフローが増える事。
それを+とーのノズルで緩和できるようになりました!

レバーはこんな感じ

なんかぴょこっと壁がありますの。これのお陰で緩和できるようになりました(^^♪
ダイビング時はオフ。陸ではオンにして頂ければと思いますが、オンの状態でも問題なく吸えます!
深場に行った時などは少し吸いづらく感じると思うので、オフがいいかな。

エグゾーストティーが衝撃に強く!!

わっしょいのお客さまでは見たことがないですが、たま~にエグゾーストティーが割れる人がいらっしゃるみたい。

写真だと分かりづらいですが、右側が新しいもので、ラバー素材の質感になりました。
少し柔らかいので、ぶつけても安心♪(そもそもぶつけないで欲しいですが(;^ω^))

新しい点はこれくらいかな?
でもBismのオススメはこれだけじゃない!案外重視している方は少ないですが。

①1年の動産総合保険が付いている!
メーカー保証で補えない全損や盗難でも少しのご負担で新しいものが用意できる!

②安心メンテナンス
年数制限なしの5回のオーバーホールパーツ無償交換!
妊娠やお仕事の都合で長い間潜れずメンテナンスができていない方も、これだと安心!
使う前に5回までパーツ代無料は大きいよ!
普段使ってる方は出来れば年1回は出してね♪

③ホースの寿命が他社ホースの2~3倍!
フレックスホースは3年、ゴムホースが5年が寿命と言われていますが、Bismはブリジストン。ゴムの会社でこだわって作ってますので、10年はつかえます!!
私は中圧ホースがフレックスで替え時だったので、Bismさんにお願いしました♪

セカンドステージが回るのはダイバーの皆さんはご存じかと思いますが、上記のことは知らない方も多いかも。
初めての器材に選ぶのももちろん良しですが、買い替えもおすすめです!
ホースの劣化具合も、わからなければスタッフにお聞きくださいね♪

新カラー液晶ダイブコンピューター登場。近日公開!!

また見てね♪


明日2/12(日)は12:00~19:00までOPENです。
12時からレスキュー学科講習を行っております。
ご来店の際は前もってご連絡をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました