少しずつドローンスクール開校に向けて進めております。

ドローン

こんばんわ^ ^てっちゃんでございます♪今日は山本と挟間は別の現場の川の調査仕事で出張に出かけておりした。 タモで魚を捕まえたり、仕掛けを作って魚などと捕まえて、サイズを測ったり、種類を同定したり、水中の様子をビデオ撮影したり、そんなお仕事もよくさせてもらっています。ご縁とは不思議なものですね♪

大変な仕事ですが、僕自身は楽しくお仕事させてもらっています。

そして《はれむすびの》気になる新たなドローン事業ですが、ちょっとずつ前に進んでおります。ダイビングがあくまでメインなので隙間時間に少しずつ進めております^_^

早くて年内にちゃんとした形が取れるのではないかなぁと思っております。

そんななか、ジャジャーン!届きました。ライセンスカード♪

前日はお父さんのお仕事だよぉって言いながら息子たちに飛ばすところを見せてあげました。  この子達が大人になる頃はドローン業界すごいことになってそうです♪

ドローンのスクールって、まだちょっとかじりはじめたばっかりなんですが、ほんとダイビングに通じるものが多くて、すっと腑に落ちます。

まずインストラクターになるまでにダイビングで言う所のlogをドローンの場合にも付けます。  ドローンを飛ばした場合も5分単位でつけて行かないといけません。

インストラクターになるまでに50時間の飛行訓練を行わないといけません。

実機はもちろん、トイドローンやシュミレーターでの飛行などでも飛行時間に加える事ができます。隙間時間で練習できるのがいいですね♪

#普通に楽しんでる

新たな分野に挑戦していきますよぉ

明日4月25(火)はツゲがファンダイビングで井田へ行ってきます。お店は13時から20時でオープンです♪

4月1日より営業時間を13時から20時とさせてもらいます。13時前にご来店希望のお客様は事前にお知らせくださませ。

4月5月強化月間

スケジュール一覧


旧ブログはこちら

☆重要情報☆


2023年 BIGツアー スケジュール詳細


BIGツアーPDFはコチラ!






友だち追加をクリックで登録しよう♪毎月クーポン抽選会開催!「わっしょいダイバーズ」で検索もOK


各SNSも投稿中!いいね! チャンネル登録お願いします!