GW静浦でであった生き物たち

ファンダイビング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんわ♪ 哲也です。本日は先日の静浦で出会った生物たちをご紹介♪

マクロがあついですねぇ

静浦や淡島でもぐったら是非アワシマオトメウミウシを探してみてください☆彡

スナイソギンチャクに付くハクセンアカホシカクレエビが色んな所にいます。キレイな色のスナイソギンチャクをさがしてみてください。  (IWATAさま撮影)

ツノザヤ系ご馳走様です! ウミウシもエビもとってもいいかんじの静浦、マクロ派にはたまらんですな(IWATAさま撮影)

そっくりさんのアワシマオトメウミウシとハナオトメウミウシ両方いたよ。

笑顔のホヤも癒やされます(・∀・)

(MIKIさま撮影)

またマクロ堪能しに行きましょうね♪ 12月あたりに毎年ゴルゴニアンシュリンプが登場してきます。潜り込みたい場所です。

何よりも人が少なくてのんびり過ごせるのがいいです♪