2022小笠原ツアー3日目

BIGツアー

今日もいいとなりました。何が出るか分からない海です。 海ってすごいなぁほんと。

本日はマッコウクジラを探しに沖合に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ そこで、

朝からいろんな野生生物との出会いがっ

あまり見られない外洋性のイルカ、マダライルカにも遭遇できました♪

1000メートル付近の深海に潜るマッコウクジラ、その海域をめざして(^。^)

ポイントに目指す途中出会っちゃいました!

マッコウクジラは息をする際、斜め横から潮を吹きます。みんなその斜めに上がる潮を探してマッコウクジラを探します。ストレスを与えないように・・・ゆっくり近づいて

shuさま撮影

マッコウクジラのあと、ダイビングの準備をしていたらイルカの群れがいるぞー! みんなでドルフィンスイム! 

貸切で湾内にいるハシナガイルカと奇跡のドルフィンスイム!!

コースを予測して・・・きた〜
昨日の晩ごはんはバーベキュー♫

明日は昨日の嫁島よりさらに北の聟島(むこ)へ遠征です。ダイビング4日目頑張ります(=´∀`)人(´∀`=)

タイトルとURLをコピーしました