玄界灘へ行ってきました♫

BIGツアー

どーもー! 哲也です!九州の海がアツい♫

先日9月9日〜12日で福岡の玄界灘(沖ノ島)ツアーに行かせてもらって来ました♪

水温:25-26度  透明度:8〜12メートルでした。シケたあとでちょっと濁ってましたがお魚いっぱいで楽しませてもらいました!

まだまだ未知の世界が日本には、たくさんあります。僕はあと20年?30年? 探求し続けていきたいって改めて思えました。

今回は沖ノ島ツアー第一弾という事でブログアップさせていただきます。またお客様からお預かりしたお写真も使わせてもらって第2弾は改めてご紹介させてもらいますね♪

初日、福岡空港に降り立った面々は早速タクシーを捕まえて『天ぷらのひらお』さんへ #グルメも大事(*゚∀゚*)

福岡に来たら是非行きたいお店の1つです。

なんでこのお店はやってるんだろうっ まず美味しいっ スタッフがまず元気、ハキハキしている。見ていて気持ちがいい。お客さんのことをよく観察して連携が取れている。勉強になります。基本並ばないと食べられないのですが、待っている間にワクワク感、期待感が膨らんじゃいます。

肝心の写真撮り忘れましたが(⌒-⌒; )#なんでやねん

ワンエク号で行ってきまーす♪
行ってきまーす♫
うーん、気持ちがいいなぁ

何よりも素敵なのは片道2時間ほどの目的地。道中船酔いに苦しむ方もいらっしゃいますが、横になれるスペースがそれぞれ割り当ててもらえるので行き帰り寝ていけます。身体がめちゃくちゃ楽です♪

《世界遺産、沖ノ島のダイビングに関して》

色々と今年からルールが定められたようです。

島自体がご神体となるため、ネット上への沖ノ島の写真の掲載は自粛してほしいとの要請で、ご一緒させてもらったメンバーのなかのみの思い出として残させてもらう事にしますね。 

是非また、ツアー組む機会(リクエスト)ありましたら是非一緒に参拝しましょう。

地元の人でもなかなか予約が取れず、土日、平日問わずお客さんで賑やかです♫

ワンダーシーエクスプローラー、略してワンエクの船の素晴らしい所は移動途中、横になれると言う事です。もうめちゃめちゃ楽で快適です♫船に弱い人にもなんとありがたいっ 泊まりのクルーズもこの船でやれちゃいます。

ぎゅうぎゅうな船にも慣れていたため、このゆったり間は衝撃的でした!

 

今回は博多を中心ではなくて、ショップさんと船が近い糸島の方で滞在させてもらいました♪

150本の記念ダイブもさせてもらでした♪ありがとうございました^_^ また来ましょうね♪ #早い人は来月にまた帰ってくる予定です^ ^

ミノカサゴのたくさんいるポイントは沖ノ島の半分の距離の小呂野島のポイントで、港を出てすぐのポイントになります。 魚影の濃さに脱帽です!

クイリロカメガイと言うクリオネの仲間も漂っておりました!羽根をピロピロさせて、かっわいかったぁ

ちっこいですが(⌒-⌒; )

もりもり立派なソフトコーラルさまが至る所に♪海の中がカラフルです♪

マルタ活魚さんと言う糸島で有名な予約客しか入れないお魚が超美味しいお店♪ コースでいただきました♪ ほんとおいしかったぁ#日本酒が進む

そしてお店の中に生簀があって、ペットとして真鯛を飼ってました⊂((・x・))⊃

黄金崎のダイちゃんよりひとに懐いていて店主さんにエサとしてイカあげさせてもらいました汗 #なんていいものを

最終日、どんだけ神社が好きなのか、3ヶ所も日帰りで回って来ました( ͡° ͜ʖ ͡°) 素晴らしいところばかりです♪

博多の地元の方達のソウルフード、びっくり亭の鉄板焼肉♪ニンニクがガツンと効いて食べ応えしかありませんでした)^o^(

ビックリ亭にて

お腹いっぱいになりました。 ご参加いただけましたみなさま、ショップのみなさま大変ありがとうございました(^^)