わっしょいダイバーズの現在を共有させていただきます

わっしょいダイバーズの日常

ここ最近、新店舗の外構のブロック問題が取り沙汰されています。最初作ってくれた不動産屋さんに、お願い。。。って交渉しましたが、ダメで・・・じゃあいいもん、自分でやるもんってなった哲也です。

ジャンボエンチョーってわかります?カーマ的なところでしこたまブロックを買い込み(#ちゃんと数は数えたよ笑)ました。意外にそんなにブロックって高くなくて69個買いましたが170,000円くらいでした。

そしてなぜそんなものまであるの?って言うくらい、道具が山本家には揃っていて(⌒-⌒; )

今日お店番の前に据えつけてきました。

ちっこい子たちも手伝ってくれました。(ほぼ邪魔されてましたが笑)ありがたいです。

手伝ってくれました。

ドリルで穴を空けて、そこに棒をねじ込むための土台を埋めて、その土台にくるくるとはめ込んでもらってます。これをすると丈夫くなります。たぶん。

駐車場の所が斜めに平にならすために、さらにジャリを上から入れるんですが、そうすると今のままの高さだとどうしてもブロックの高さが足りず・・・。今日の作業となりました。

そして、今度は逆に入り口側のブロックがでしゃばり過ぎててまのすごーく邪魔で切ってしまいたくて、、、。これも道具を調達して自分でやってやろうと思っております。 

ひとつ、ひとつ。

新店舗の準備と今の店舗の片付け、同時進行で進めていきます。

今、シャッターはこんな感じです。

移転が完了して、1月の末に上のところは塗り潰そうと思います。#最後はありがとうございましたってお店にお礼とお別れを言うんだ。

13時から20時で営業させてもらいます。

スケジュール一覧

旧ブログはこちら

☆重要情報☆



友だち追加をクリックで登録しよう♪毎月クーポン抽選会開催!「わっしょいダイバーズ」で検索もOK

各SNSも投稿中!いいね! チャンネル登録お願いします!