ドローンスクールはれむすび 開校させてもらいました。

お知らせ

記念すべき『ドローンスクール はれむすび』

第一回目の講習を開催させてもらいました♪

テスト合格してもらえるかなぁ 僕もお客様もドキドキ♪ 50点中40点以上で合格ですが・・・

お二人とも高得点で合格です♪

次は新城に移動して実技ですよー! 

学科テスト中

一日中、ドローンを飛ばすため、バッテリーがみるみるなくなっていきます。その為、講習を行いながらどんどん充電を講習を進めるのと同時進行で行っていく必要があります。 そこで発電機の登場です。

いざと言う時にも役に立つし、お店にこれから置いておきます。

ホンダの発電機をつげちゃん家からリース

山本、成本(つげちゃん)、挟間の3人のインストラクターにお任せください♪

直樹インストラクターもきてくれました。
講習中の風景①
講習中の風景②

講習の合間の息抜きにこんなプロみたいな撮影も出来るよってちょっとご紹介させてもらいました♪

人や車などをポイントに立てて、そこを中心にドローンが色々なシチュエーションで自動で撮影してけれます。 今回は僕たちをターゲット(中心)にして撮影しました。

サークル
オービット

指定した高度まで真上にあがります。

ロケット

指定した高度まで上がり続けます。

ドローニー(下がりながら上がる)

特別な飛ばし方の夜間飛行訓練中です。ドローンのライトの灯りを頼りに方向などを判断します♪ #夜景が撮れますね♪ #新城の星は綺麗だったぁ

訓練で夜間の目視飛行も行いました♪
夜景も目視内で十分撮影できます♪

おめでとうございます!!

記念すべき『ドローンスクールはれむすび』講習生1人目2人目のドローンパイロットが誕生しました♪

挟間はわっしょいダイバーズを退社しましたが、土日で手伝いに来てもらいます。#ダイビングにもきてくれる事もあるぞっ

退社してからは協力会社的な形となり、つまりWin-Winですね。 こう言う関係でいられるってなんだか、ほんと嬉しいもんです。

まだ途中のところがあり改良していきますが、ドローンスクールはれむすびの方のホームページもできました(^_^)

ドローンスクール はれむすび
お知らせ ドローンの世界 自由自在な空の旅をドローンと共に体験しよう!老若男女、体力に関係なく楽しめるドローン

明日、1月8(月)は13時から20時で営業させてもらいます。

スケジュール一覧

旧ブログはこちら

☆重要情報☆



友だち追加をクリックで登録しよう♪毎月クーポン抽選会開催!「わっしょいダイバーズ」で検索もOK

各SNSも投稿中!いいね! チャンネル登録お願いします!