能登島の山水荘さんの今

お知らせ

能登島にある山水荘さんの現状と言うテーマでブログ書かせてもらいます。

一昨年からひょんな事から能登島に通うようになりました。能登島の自然の素晴らしさと食べ物の美味しさに僕の大好きな場所となっています。

そこで宿もドルフィンスイムもお世話になっている山水荘さんが大きな被害を受けたそうですが家族は皆さん無事だったようです。

マスターはいまはボランティアをしながら島の為に奮闘されているようです。

一時は廃業も考えられたそうですが、踏ん張ると決めました。そこでCAMPFIREと言うクラウドファンディングのページで寄付金を募っています。

こちらからクラウドファンディングのページに飛びます。

能登の魅力を伝える宿『山水荘』を復興させたい
“能登の豊かな海の宝を味わう宿“をコンセプトに運営している宿『山水荘』がこの度の地震により大きな被害を受けました。復旧にかなりの費用と時間を要するため宿を続けられるかどうかの瀬戸際にいます。もう一度皆さまをお迎えできるよう、力を貸していただ...

さて、話は変わりまして、本日は今のわっしょいダイバーズで最後のお客様?来週からのセブツアーの説明会でございました!エアコンもない寒い店舗で(°▽°)ポツンの置かれたテーブルでみんなであーだこーだ喋りました! パスポート忘れちゃダメですよ!!

あと、パスポートの有効期限も確認しよう!昔、切れてる人もいたらしいですよ!

お祝いで素敵な形のガジュマルの木をいただきました)^o^(ありがとうございます❗️

ガジュマルの木^ ^

みんな必死にそれぞれ生きてるんですよね。よしっ、踏ん張っていこう。