方座浦に行ってきたよ

今着ないでいつ着るの?ロクハン2ピース・・・。ダイビングの幅が広がりますよぉ
とっても快適にもぐった哲也です。

水温:22度~23度 透明度10-12m

シュノーケルでミグクラゲのコロニーに突撃してみました。 幻想的です。

この梅干しは何でしょうか? ホヤかと思ってたら・・・梅干しでした!
ってなことはなく笑
グミカイメンと言うらしいです。
ネットで梅干しみたいなホヤ、うめぼしみたいなカイメンとかググって探したんですが出てこなくて
そういえばということで、先日名古屋のショップ時代の後輩でかごしま水族館に勤めているマーシーが開店祝いにと同僚の西田氏がウミウシの生態観察図鑑を発行したと言うことでプレゼントで送ってくれたのを思い出して調べてみると・・・GETS! 
その名も「グミカイメン」 グミみたいなカイメンということでしょう。
でも個人的には梅干しカイメンにしてほしかったなぁ笑

みなさんも砂地に梅干しが現れたらグミカイメンかぁと心の中で思ってください。

仲良しクマノミやKIWAMIさま撮影↓

阪神タイガース? カゴカキダイの群れ、絵になります。

アラリウミウシきれいですね(^_-)-☆  (YOSHIEさま撮影)↓

生き物いっぱいでしたね(^_-)-☆ (KIWAMIさま撮影) ↓

ワイドにマクロに上手に撮ってくれました(/・ω・)/
ピカチュウがいたり、カエルアンコウも!
そして梅干しや(笑)  出てき過ぎな伊勢海老まで( *´艸`) INOMATAさま撮影 ↓

スケジュール一覧

旧ブログはこちら


☆重要情報☆


ドローンホームページ出来ました☆


2024年 BIGツアー スケジュール詳細



友だち追加をクリックで登録しよう♪毎月クーポン抽選会開催!「わっしょいダイバーズ」で検索もOK

各SNSも投稿中!いいね! チャンネル登録お願いします!