夏休み海の生き物教室

イベント

こんにちわ!てっちゃん先生です。

いつもは先生という言葉は使いませんが、今日は4歳から11歳までの子供達に海の生き物教室と銘打ってワクワク体験会を行わせてもらってきました。

縁あって安城の暮らしの学校アンフォーレ校で潜水先生として大人も含めて15名ほどの皆さんが参加してくださいました。

はじめての事だったんですが、貴重な機会をくださってありがとうございました。

たのしかったぁって行って帰って行かれました^_^多分全員わっしょいダイバーズでダイバーになると思います笑 #海の世界は楽しいよっ

子供達にとっては新しい事を直接見て、聞いて、触って・・・とてもいい夏休みの思い出が出来たと思います。また機会があれば協力させてもらいたいですね

純粋な子供達からの反応がとっても新鮮で楽しい時間でした。

海と山は川を通して繋がってるんだよっ

だから普段の生活のなかでも海までゴミをたどり着かせないためにゴミを捨てないとか、分別するとか小さい事からやって行ってほしいなって最後お話しました。

こちらでございまぁ〜す

ついでに器材背負ってみっか?

吸ってみっか?と言う事で希望者にはダイバー体験も( ̄∀ ̄) こりゃ未来のダイバーさんですなっ

反応は薄かったです笑

子供達は興味津々。

僕たち大人もこの好奇心を見習っていろんなことに興味を持ってまずは飛び込んでみる!

そうです。まずは迷ったらダイビングしてみましょう♪笑

ダイビングってちょっと敷居が高い? お店入りづらい?と感じるかたもいるかもしれませんが、勇気を持ってお越しください!きっと頑張ってよかったって思ってもらえます!

わっしょいダイバーズを利用してもらってる皆さんの中でもよくご存知かと思いますが、僕の友人の須崎さん(すーさん)が夏の間、越前のログで海の教室を開催しています。

シュノーケリングや磯観察、サップ、飛び込み・・・ 家族連れでも大人だけでも1日海で遊べます。 特にお子さんに海を楽しんでもらいたい!と言うご家庭は安心してすーさんに任せて良いと思います。

気になる方はインスタのDMから連絡取ってみてくださいね♪

#他のショップを一生懸命紹介するダイビングショップ笑

ネイチャーガイド海わらべ |

明日は成本が井田へ

山本は3日間静岡へ潜水作業の為出張です。

お店は横田が居ます♪

13:00-20:00 OPEN