あかーん!日本海低気圧くるやんっ
前日に土日のダイビングの予定でしたが、日曜日はもう確実に潜れなさそうだったので田後の山崎さんに明日急遽ですが午後から潜らせてもらえますか? いいですよぉ〜
と言う事で貸切りにしておいてくださいました笑

おみやげをしこたま買い込めますね♪
#車の旅のいいところ

途中でちょい食べで最高な《赤松コロッケ》を食べる面々^ ^

5時半に出て寄り道しながら12時には鳥取の田後に到着♪
そのからのんびり2ダイブです♪
なんて美しいんだっショップから歩いて2分の港から出航して5分
菜種島(なたねじま)の地形はなんとも幻
想的でした!2つのトンネルがあってひとつはまっすぐ島の反対側に抜けるトンネル、もうひとつは中でL字型に曲がっています。そのL字型の奥から出口を見ると・・・青い入り口と若干緑色に見える入り口があり、なんとも幻想的な光を見ることができます。
両方の光を入れようと思うとワイドレンズが必要になりますが、是非とも地形好きのみなさんには観ていただきたいポイントです!


砂の美術館にて 毎年テーマが変わって何回行っても飽きませんね\(^^)/
今年はスペインがテーマです!砂と水で作られた完成されたサクラダファミリアも観てこれました^ ^




2日目はダイビング後日御碕神社や日御碕灯台の観光に行きました^ ^
日御碕の海底遺跡のご紹介はまた改めて^ ^








明日6月22(月)は成本が方座浦へ
13時から20時までオープン予定です
☆重要情報☆

友だち追加をクリックで登録しよう♪毎月クーポン抽選会開催!「わっしょいダイバーズ」で検索もOK

