3つの初めてを1日で経験♪

ツアー
花みたいなお尻

こんにちは♪つげです♪
今日は急遽方座浦に行ってきて、まぐろレストランでご飯を食べ、17時にはお店に帰ってくるというなんともスピーディーなツアーに行ってきましたー!
昨日までシルバーウイークに行く日御碕の下見に同行して島根に行ってたんですけどね(笑)
日御碕もいいポイントでございました!あんなに地形をがっつりと楽しませてもらったのは初めて。そのブログはまた改めて♪

さて!今日のブログは先週の方座浦!1週間のうちに2回も行きました(^^♪
先週ご一緒させてただいた方はなんと、「わっしょいダイバーズ初利用」のご新規さまです。
ご夫婦でご一緒させて頂きました!

ドライとウエットで、貸し切りでのダイビングです!

お写真も頂きました!
ちょ~~っと緑な海でしたが、つまりはプランクトンいっぱい、つまりは海が元気ということです!
目を凝らすとスズメダイやら小アジが群れを成して泳いでいたり、中平瀬ではネンブツダイがい~っぱい。
そんな中、目を凝らすのも大変なのでマクロ探しなどしているとウミウシだったりキサンゴだったり。ウミウシのお尻はゆらゆらと揺れて可愛いです。自分もカメラ持った時は揺れてるの撮りたいんですけどね。行くときに限ってベタ凪なんだよね。。。

頂いた写真でカサゴの2枚がかわいくて(笑)
2枚目でこっち見てるのがじわじわと来るものがあるの、理解してくれる同種の方いらっしゃいます?

そうそう。今回わっしょいの利用初もありますが、実は三重県で潜るのも初。
というより本州で潜るのが初めてという!
1日で3つの初めての瞬間を共有させていただきました( *´艸`)
透明度は沖縄とかに比べると、この日は反比例してましたけど、想像してたのより良かったというお言葉を頂けてうれしい限りです♪
次は伊豆方面など、ぜひ経験して頂きたいですね(^^)

実は私もこの日初めての経験がありまして。
終わってごはん前にのんびり待ってたら「今からスルメイカ500円で販売します」っていう放送が聞こえて、近くの建物で特売が始まったんですよ。そんなの初めて遭遇しまして!!!
イカは大好物の一つなので欲しかったんです。
でも場所をあんまり知らなくて、ちらっと見に行ったらちょうどやってた!けど、ごはん終わってから買いに行こうと思って30分後に行ったんです。
居なかったんです・・・。30分で帰るとは思っておらず、結構ショック(´;ω;`)
見に行った時に買えばよかった・・・。
もし遭遇した方は、即買いにいた方がいいですよ。30分後にはいないので・・・ショボーン(´;ω;`)


明日6/23(火)は13~20時までOPENです!

スケジュール一覧

旧ブログはこちら

☆重要情報☆

キャンペーンまとめページできました!

わっしょいBIGツアー2026年 年間スケジュール公開中!

ドローンの国家資格挑戦してみませんか?



友だち追加をクリックで登録しよう♪毎月クーポン抽選会開催!「わっしょいダイバーズ」で検索もOK

各SNSも投稿中!いいね! チャンネル登録お願いします!

わっしょいダイバーズのツアーではドローンを持ち込んで撮影させてもらっています。 もし興味のある方がいましたら隙間時間などにできるように調整できそうな場合は操縦体験もしていただけます。ここだけの話、こんなことできるのはわっしょいダイバーズだけ♪ 事前に登録が必要になりますのでツアーの参加日より前に余裕を持ってお知らせください。天候や場所により飛ばせない場合もありますm(_ _)m