滑川ツアー開催!#4年ぶり?

グルメツアー
夕陽をあびながらナイトダイビングの準備

ダイビングのあとは・・・美味しい食事とお酒も?これが、これもダイビングの楽しみですよね( ◠‿◠ ) 家と職場をファースト、セカンドだとするとしてもう一つ、二つ別の居場所が人には必要だと思います。

みんなのサードプレイス(第3の場所)ファースプレイス(第4の場所)にわっしょいがなれるようにこれからも努力していきます♪

水温は16-13度 透明度;2-15m 振れ幅が大きい(;’∀’) 陸上と水中の差がなんともたまりませんでした(^^)/

ナイトダイビングの後は23時~ ちゃんとした晩御飯(;’∀’)  金泉、銀水、銅泉 よかったなぁ

居酒屋金泉グループ「金泉横丁」|トップページ
ようこそ、路地裏の泉へ。あなたがご予約したのは、金の泉ですか?銀の泉ですか?それとも銅の泉、はたまた別館の泉ですか?そんなワクワクと、楽しいひとときを、今宵も「金泉横丁」で御過ごしください。

次の日ものんびり昼間に2ダイブ♪ 昼も合わせると3ダイブ、滑川を堪能してきました★

以下、CHIYUMIさま撮影

夜のダイビングとまた違ってたくさん移動しましたね(^_-)-☆ ヒメタツが全部で5匹! 面白過ぎです!


以下、KOBEさま撮影

こうやって夜行性のミノカサゴは狩りにいそしんでました。 ヒレを広げるのは目くらましだそうですよぉ

砂に埋もれていました。ハチです。#柴犬じゃないよ 泳ぎ方がかわいい!! 

以下、NAOさま撮影↓

間の中からこんにちわしてくれてました!可愛すぎるっ

奇跡の1ショット、仲良くペアになっておりました。

ナイトダイビングで出会った1cm以上のダンゴウオたち、たぶん1ダイブで20-30くらいは見ました。 連休明けがさらにものすごいそうです。
いろんなバージョンがあってダンゴウオが好きな人たちには夢の世界です♪ぜひダンゴナイトをやりに行きましょう(*’ω’*) 

潜行して5秒で見つかって、見る海藻、みる海藻に付いていました(;^ω^)
自分でみなさん見つけて楽しまれていました(^_-)-☆

KONDOさま撮影↓ ステキな生き物たちに出会えました(^_-)-☆ カレイの赤ちゃん顔がユーモラスです♪

スナビクニンさんに会えて最高でしたね(^_-)-☆ 動き回るから撮るのが難しいですよね(‘ω’)

KONDOさま撮影

一応レーンは回ってますが、基本はカウンターの中で職人さんが握って提供してくださいます! 一味違う回転寿司屋さん(^◇^)  富山の帰りは是非寄って帰りたい所です。
僕、いつの間にか魚好きになっていました! なんて日本は美味しいものが多いんだ。感動です。

滑川は現地のスーパーガイド木村さんや赤松さんにアテンドしてもらいました!ありがとうございました!

また是非滑川に帰って来ましょう。ありがとうございました。 来年もやりますよぉ

4月1日より営業時間を13時から20時とさせてもらっています。13時前にご来店希望のお客様は事前にお知らせくださませ。

明日5月23(火)はお店オープンです。13時〜20時でオープンです。

11周年記念パーティ

モビーズウエットスーツ&ドライスーツキャンペーン

スケジュール一覧


旧ブログはこちら

☆重要情報☆


2023年 BIGツアー スケジュール詳細


BIGツアーPDFはコチラ!






友だち追加をクリックで登録しよう♪毎月クーポン抽選会開催!「わっしょいダイバーズ」で検索もOK


各SNSも投稿中!いいね! チャンネル登録お願いします!