淡島へレッツゴー!

グルメツアー

おはようございます!こんな天気の良い日曜日は潜りに行きたくなっちゃいますね♪

12月23(土)水温17.6度 透明度10m

朝、自分との戦いに打ち勝てば、昼間は太陽が出ようものならポカポカです。

まるで朝の寒さはどこへやら、まるで嘘みたいです。いや、あの朝の寒さは嘘です。休憩中は暖かい格好をするし、ほんと、毎年思うことなんですが、冬のダイビングは過酷ではありません。

流氷ダイビングですらちゃんとした格好で挑むので全然過酷に感じません♪

うーん、やっぱり冬の海、好きだなぁ

貸切りボートで淡島へレッツゴー

そしてこの日はハッピーバースデイダイビングでした♪ おめでとうございます!なんか自分の誕生日にダイビングって嬉しいですね♪

ソフトコーラルいっぱいでしたね! 今度はもう少し深いところにあるもう少し大きなオバケトゲトサカにもチャレンジしてみたいですね^_^

さらにディープスペシャルティをお持ちのメンバーが揃えばオバケトゲトサカの森にもチャレンジできるのでまた企画させてください。(リクエストお待ちしています。)

ダイビングのあとはイタリアンへ♪17時・・・そう、もう晩御飯の時間なのでした笑

ご飯はロブロイさんで( ̄▽ ̄)

皆さんにおすすめ冬のオススメアイテムのご紹介♪

足元大事です!薄い靴下1枚で潜ろうとされている方、いませんか?

スキー用のやつもいいし、分厚目のあったか靴下を履いてください。そして寒がりの人はさらにもう一枚履きましょう♫ オススメです。

頭と手を暖かく 器材のセッティング、ボートの移動中、手がやられる(スッゲー寒い)事があります。そんな時は陸上用の手袋を持参してください。百均でもいいし、ワークマンの手袋でも良いです。本当に手袋はオススメです。

そして休憩中、ボートの移動中サッと頭を拭いて(吹かなくてもいい)ニット帽やネックウォーマーも幸せな気持ちになります。

断言します。快適に冬潜れるか、辛いかは全ては服装(装備)になります。お金をかけなくても今あるものを活用すれば格段にトータル的に快適になります。頑張ってください。

皆さんの快適に潜れるように応援しています #どの立場?笑

明日12月25(月)は13時から20時で営業させてもらいます。

スケジュール一覧

旧ブログはこちら

☆重要情報☆



友だち追加をクリックで登録しよう♪毎月クーポン抽選会開催!「わっしょいダイバーズ」で検索もOK

各SNSも投稿中!いいね! チャンネル登録お願いします!