お久しぶりですブルーマリン!&15日お店に付いて

お知らせ

今日も越前にお邪魔したつげです!
今日は忘れ物のスーツを3着も持って帰ってきました!(笑)
わっしょい忘れ物多いですね(笑)
昨日も今日も持って帰って、危うく今日も1着忘れてくるところでした(笑)

さて!だんだん越前も台風の影響かうねりが強くなってきました。
大阪まっしぐらコースなので、実家のわんこがガクブルしてないか心配になりますが、明日明後日はおうちでおとなしくしておきます。

ちょっとゆっくりめに出発してのんびりタツ探し!行ってきまーす!

2ダイブとも目の前の長須浜でタツ探し。ハナタツどこですか~と。約1時間ダイブ

KONDOさま撮影
うねうねの中タツ探し。お客様が見つけてくださいました!
他の方見てないけど(笑)
多分普通のタツノオトシゴなのですが、たまたま目の前に泳いできて気づいたそうで、一回目を離すと分かんなくなったと。
うん、この子なら分からなくもなります。もう色も細さも海藻と瓜二つですもん。

残念ながらおひとり様しか見れませんでしたが、1mm程度のアオウミウシは見たもんね!!
この子私の見つけた中で最小です。普通に泳いでいたら目に入らないですからね。
隣に何かいてついでに見つけたんでしたが、もはや何がいたか記憶から飛んでしまいました(笑)
大人の目には厳しいサイズですが、可愛いので探してみてね♪

一日ありがとうござました♪



明日15日は台風最接近のため、臨時休業となっております。
あまり影響ありませ(‘ω’)んように・・・(‘ω’)