ドローンスクールキャンペーン延長します。

わっしょいドローン事業部。いよいよ始動していきます!

7月末までのドローンスクールキャンペーンでしたが、11月末まで延長させてもらいます♫ お客様と相談しながら10月からスクールはじめて行きます。

お悩みの方は是非この機会に♪

これから体験ドローン操縦企画も計画しております。またご案内させていただきますね。

山本に続き、私つげと狹間も6月末にインストラクター資格を取得する予定のドローン。
お客様の中に「ドローンやってみたいなぁ」「仕事で使えると便利かも?」と思っているそこのあなた!

はれむすびの新たな歴史の第一歩を共に踏み出して頂けないでしょうか?

今回は当店のお客様限定プレオープンキャンペーンをしようかなと思っておりまして・・・。
まあでも何ができるかですよね。ドローンっていっても未知数ですし。
ではまずは!ドローンのライセンスって何?って所かられっつごー!

民間資格と国家資格

まずはドローン資格には民間資格と国家資格があります。
2022年12月5日から国家資格制度は導入されてきましたが、現在は移行期間中。いつからかはまだ発表されていない様子。

民間資格は、ベーシックコース・アドバンズコース・インストラクターコースなどです。
他にも映像編集などもあります。
ベーシックは基本操作がメイン。前後左右の移動はもちろん、斜め移動や八の字飛行などを練習します。
アドバンスは目視外飛行、夜間飛行を行い遠くに飛ばしてみたり日没後に飛ばすことができるようになります!

国家資格は2種類で一等無人航空機操縦士と二等無人航空機操縦士があります。
違いは飛行レベル上限の違い。
【飛行レベル1】目視内+操縦飛行
【飛行レベル2】目視内+自律飛行
【飛行レベル3】目視外+無人地帯(補助者なし)
【飛行レベル4】目視外+有人地帯(補助者なし)
という区分があるのですが、一等はレベル4での飛行が可能で、二等はレベル3まで可能となります。

民間と国家資格では、飛ばせる区分にあまり違いがありませんが、国土交通省への申請書がレベル3まで不要になります。
レベル4は絶対必要みたいです。

ちなみに。
実はライセンスがなくても、今はドローンは飛ばせます。
ただ、飛行できる場所が圧倒的に少なくて、飛行させるための申請なども必要書類が保持者とは大幅に違うみたいです。
それに、様々な法律が有りますので、正しい知識を得るというのが一番だと考えて頂けると幸いです。
ダイビングも一緒ですね。
再来年からはライセンスが必須となるそうです。

ドローンでなにができる?

ただ飛ばすだけならお家でも飛ばせるトイドローンでいいけども。

①空撮
上空からの撮影や花火などもドローンで撮影できます。
ドローンといえばですね。

②点検
足場を組まなくても屋根の上などの点検ができるようになります。

他には
③肥料散布
④計測・測量
⑤スクール
などなど。
ライセンスを持っていると、副業にもなるみたいですよ♪

ベーシック+アドバンスコース費用

価格は132,000円を予定しております。
そこからキャンペーンでいくらにするかはまだ未定です・・・。
別途でライセンス発行費用5,500円と、テキスト代2,200円が掛かります。
それを含めた金額はまた更新させて頂きます。
日数は2日間で予定しております!

募集期間

プレオープンキャンペーンは11月末までの募集です!
先着9名様までとなっております。

お客様とスケジュール調整して10月から実際にスクールはじめて行きたいと思います。

本格始動は年明けをめどにできればと思っております。

今がチャンス!